azetukoの日記

誰かつかまえて話すほどじゃないけどこぼしたい話(笑)

本は好きだけど

高校を卒業してから

うん十年(笑)未だに年に数回集まる

仲良し七人♫

本好き同士で回し読み。

 

ある日、Uパックで本が届く。

今度逢うまで待ちきれないほど

面白かったので送ると。

 

私は、本を読み始めると

他の事がまったく見えなくなり

一気読みしてしまう😓

そんな話はよくしてたので

 

それから数日後に集まった時に

なんで持ってこなかった?!

うそ!読んでないの?なんで?

 

かなり驚かれたけど

着いたと同時に読み切ると

信じて疑ってないことに驚いた💦

 

😓あの、一応仕事もしてるし

予定もあるし、426ページの

分厚い本はなかなか💦💦

 

それから2日後、私が田舎に帰る

ついでに、次に読む予定の同級生の家に

その本を私が読んで届けるだろうと

思い、代わりに持たすものまで用意して

待ってたという😓

 

なんなんだ?その思い込みは😓

 

仕方がないので(笑)

昨日一日予定を空けて

朝から本に向かった。

 

さすがに、分厚い本は手強い😓

しかも、内容が重い😓💦

 

というか、いじめ、いびり、

村八分、心がグサグサにいたぶられる

 

無理だ😓

 

半分位まで読んだけど

この結末がどんなにポジティブかも

しれないけど、どんな結末であっても

 

結末よりもその悲惨な経過しか 

残らないと思い。本を閉じた。

 

友達が、とにかく面白いから!!

って言った意味は

 

ずっとわからないまま。

 

でも。

 

それでいいのだ😓

 

某テレビ局で昔?バスった(今風には)

「お◯ん」そのものの感じがした。

 

後に続編もあったり再放送もあったけど

妙な嫌悪感が私には残った。

 

恋愛ものは共感や憧れや、置換えの

のめり込みがあり

推理小説にはどっぷり探偵もどきの

入り込みがあり

政治ものや、時代ものには拒絶感(笑)

 

でも、不条理ないじめやいびりには

 

結果オーライなんてないと

 

私は思うのであります。

 

おしまい