azetukoの日記

誰かつかまえて話すほどじゃないけどこぼしたい話(笑)

下り坂の気配

上昇ウキウキ気分もつかの間

 

青森さ行くだ〜(*^^*)と

浮かれていたら、

どんでん返しで

 

行くのを断念しようかと思う

程の

出来事が起きた

 

もう60も半ばを過ぎた大人なんだから

我慢して、演技して

楽しむ?のが筋だよな。😓

だけど、折角休みをとって

少なからずの出費をかけて行くのに

終始抑えきれないだろう感情と

戦いながら行く必要があるのか?

 

やめるなら早く決断しないと

あれこれキャンセル料の問題もあるし。

 

😓行きたくない。

でも、いいだしっぺ。。

しかもお友達夫婦の車で

連れて行ってもらう立場なわけで。

 

一人増えた同行者と

そりが合わないから

 

なんて、言えるか?

 

一緒に行くこと

誘うことに

難色をしめしたが

 

叶わなかったのだ😓

 

嫌なら私が辞退すればいい話

 

断る(辞退)のが大人なのか

 

我慢するのが大人なのか😓

 

 

あんなに楽しみに心踊らせていたのに

今は苦悩のタネに他ならない。。