azetukoの日記

誰かつかまえて話すほどじゃないけどこぼしたい話(笑)

青森イチオシの「たんかん」

 

りんご農家のTさん(73)のイチオシ!

屋久島の「たんかん」が届いた

もう何年も推されてきて

さすがに折れて😓注文に至った。

 

うん、これは美味しい✨✨

 

夕べ届いたんだけど、

自分のはまだ届いてないのに

追加で頼んだ北海道になんで先に

届くんだ!としきりに言ってたけど😓

 

まぁ、歯に衣着せぬ熱い喋りは

いつもながら。方言がキビシイので

聞き返すと「スイカのす」「トマト

のと」など、正しい方言を教えてくるが

わからないのは、、意味😓

 

「まぁ、そういったもんだよ」が

口癖なTさん(以降、彼と表記)

に、昨日私の口癖を

ちょされる😓まさかの事態

 

「いんや、いんやいんや」最高だな

肯定も否定もしない

 

「一番ズルい!言い方だ!」

😨げ💦💦

 

本当は「やん〜や、やんや、やんや」だ

 

私「じゃあTさんの、そーそ、そーそ、そーそもおんなじでしょ(*^^*)」

Tさん「そーそ、そーそ、そーそ」(笑)

Tさん「それが一番世の中平和なんだ」

家族じゃないんだから喧嘩する事無い!

 

と、言い放つが

去年の秋、私が電話すると、

誰かと勘違いして一方的に怒鳴られて

電話を切られた😨

 

その後、間違いに気付いた彼は

メルカリで買えば3万もするという

貰い物だというクッキーを贈ってくれた。😦

 

なんせ、豪快でストレートで熱くて

面白い。(高校教師半で親の農園継ぎ

りんご栽培に全てを注ぐ)

彼曰く、自分が好きなこと言えるのは

私を含めて3人だ!って。。

 

なんで、アタシが3本の指に入っているのか

 

不思議だ😦