azetukoの日記

誰かつかまえて話すほどじゃないけどこぼしたい話(笑)

ほどけていく。。

色んな事に、いい加減なくせに

「しっかりしてる」とか

「きっちりしてる人」とか

言われている違和感。。

 

でもまぁ、大分「いい加減さと

抜け感満載」も隠しきれず滲み出て

生きやすくはなってきた。

要するに、頼って「わからない」に

手を貸してもらう日々😅

 

生活がゆるくなってきたこの頃(時間)

本当はもっと何年も前にきっちり

しとくべきだった銀行引き落としの

不明を整理しとかなきゃ!と

やっとこ立ち上がる😓

 

この前は、なんちゃらプレミアムを

解約したけど、まぁまぁの手強さ💦

それだって、プロバイダ代と思い込み

とんちんかんなプロバイダの解約まで

苦労してやったけど。。よくわからん😓

 

そしたら先日、パソコンやってた頃の

ウィルスバスターの自動更新の手数料

が口座から落ちてて😨

 

今更ながらに焦って解約手続き

しようと思うものの、携帯で情報探る

けど、全然わからない💦💦

地味に、こっそり、😰必死で調べるも

何度も同じ場面で進めないし

昨日今日と、サポートセンターに電話

しても、それは部所が違うからと

かけ直すこと3箇所😓そのたびに

有料ナビダイヤルで待たされる。

 

結果、やっとオペレーターに繋がり

解約完了と、引き落とされたお金も

戻って来ることになり、安堵と疲労困憊💦

 

わけわからないのに、あれこれ挑戦して

しっかり確認もしないで

ポチッ!

高い授業料にはなったけど

自分でなんとか処理にこぎ着けて

家族に知られず済んだ事は何より😅

 

おまけを言うと、

電気代の明細が携帯から確認出来る

ようにする為に、北ガスのアプリに

アクセス試みるがこれまた辿り着けず

サポートセンターのお姉さんに

お世話になる(-.-;)

 

これ全て、ここ二週間以内の闘いだ。

 

特に自動引き落としとかは

自分がいきなり「ナニカ」あったら

この先我が家が絶えるまで払い続ける

事に💦💦

 

わかんな〜い

できな〜い

 

言ってられません!

わからないことはトコトン自力で

調べる。それでも駄目なら

 

オペレーターのお姉さんに聞く。

 

じゃなくて😅

安易にポチッポチッ

しないことです💦💦

 

反省💦💦

疲れた〜😓