azetukoの日記

誰かつかまえて話すほどじゃないけどこぼしたい話(笑)

どこぞの方言じゃ。

今日、高校時代の友達とのプチ同窓会

何だかんだ、本当に分かち合える、

いつもあった途端からバイバイまで

盛り上がりまくり(*^^*)

 

そんな中、「この味しょうーもないよね」 

って、なんの事さね!って話になった。

そしたら、七人中6人が知らなかった。

 

っていうか、私だけなんで知ってるのか

同じ田舎出身なのに

私しか知らない言葉が多々ある。

 

なんでだべ。

 

どーしょもこーしょもない。

の、しょうーもないじゃないよ。

 

しょうーもない味ってことだよ!(笑)