azetukoの日記

誰かつかまえて話すほどじゃないけどこぼしたい話(笑)

記憶が。。

もともと、記憶力があったほうなのか

どうなのかは今となれば不明。

というのも、

数年前に、病名はアレ(笑)だけど

記憶が無くなる病気になった。

それは、思い出そうとしても

絶対に蘇らないんだそうで

例えば、

いった場所、あった事、起きた事

その日、その時の記憶が消える

今は治療によってその現象は起きない

から心配ないですよ!と

先生に言われたので安心して過ごして

いるし、消えたのか思い出せないのかの

区別もつく(*^^*)

韓ドラでよくある(笑)記憶喪失

でも、実際、記憶が無くなる恐怖は

今でも言葉に表せない苦悩だった。

 

前置きが長いが

昨日高校時代の同級生達とあったら

子育て中の話になって

彼女らは子供が小さい時に、よく

我が家に遊びに来てくれたらしい

そして、其のとき私はいつも料理を

沢山作って振舞ったらしく。

そんな中幼稚園に通ってた息子が

海パン姿で園から脱走してきたらしい

息子は少し、変わってて😅

同じ服しか着ない子でそんな話を

嘆いて聞かせたそうな。

 

その息子の事は色んな事が起きすぎて

そんな程度の事は日常茶飯事💦

 

こんな話に、え?私は何を振る舞ったのか

記憶にない😅

 

どうやら、実際に消えたのはそんな昔の

事ではないらしいので、思い出せないだけ

昔の事を忘れるのはよくある事で

忘れた、じゃなくてそんな事はなかった

と、じょっぱるのはキケンらしい

 

うん、そんな事

あったかもなぁ。。

ってことにしとくか!(*^^*)