azetukoの日記

誰かつかまえて話すほどじゃないけどこぼしたい話(笑)

食費と家賃と雑費と いたみと

長男が壊れかけて同居するようになり

ボロボロの時だったので、、

じゃあ食費だけ2万入れて頂戴。

でも長くなる様ならその時にまた

考えよう。

 

あれから二年。

少し落ち着いている時間が長くなり

あれだけ増えていた薬も飲まなくなり

 

その代わり、お酒の量も増え

あらゆる贅沢食材?調味料とか

お取り寄せ商品が頻繁に届き

折角作った晩ごはんも

当日の「今日メシいいわ」(-_-;)

高級な焼き魚だって、つついて残す

 

おまけに

朝まで部屋の電気点きっぱなし

当然電気ストーブも😨

 

蛇口から水がポタポタ、、、(-_-;)

レンジは、途中取り出して

そのままの点滅

私がどれだけ節約生活しても

追いつくもんでない。(-_-;)

 

実際、二万で食費と水道光熱費

ペーパー類にマスクに洗濯まで。

おまけにあれだのこれだの。

 

そして、一番負担が多いのは

精神的ストレス(-_-;)

 

人の気も知らず、おんぶにだっこで

優雅なお取り寄せグルメぶり。

 

もう限界だ(-_-;)

 

思い切って値上げ請求した。

 

案の定、丸く済む話にはならなかったが

 

ここに居ることに何の苦痛もなく

親に甘え、自分に甘く、

たまに「悪いな」の一言でも添えて

団子の一つでもない(-_-;)←そこかい!

 

親だもの、

参ってる息子をなんとか支えて

やりたい気持ちがないわけではない。

でも、

親だけど

それは「あたりまえ」じゃない。

 

気付いて欲しいのさ。

大事なことに。

 

2万もらったからって、

3万入れてくれたからって、

 

親だもの。

いつかの貴方のためにしか

使う気はないのだよ。。

 

金額じゃないのさ。。

🍡と🍰でもないけど、、

遠くもないかな(笑)

 

自分の思い、押し付け合っているうちは

縦の糸にも横の糸にもならず

ただお互いにぶら下がって

 

いるだけなんだなぁ

 

きっと。