azetukoの日記

誰かつかまえて話すほどじゃないけどこぼしたい話(笑)

オラ東京さ行くだ〜♫

職場の仲間と女子5人旅

4泊5日の旅に出ることになり

なんだかんだありながらも

なんとか無事に明日🛩

 

北海道は最高気温が1℃とかの時期に

東京ってとこは14℃とか16℃

なるらしい。

へ〜随分あったかいんだなぁ。

 

したら、何着てったらいいのさ😓

テレビでは東京の人は雪もないのに

ダウンが多い。(・_・;)まじか。

 

東京によく?行く友達が

この時期に薄着してるのは

「おのぼりさん」だよ。と、言うし。

 

一緒に行く仲間(ななやっつ若い)に

「スプリングでいいよね」と言ったら

スプリング?🙄

 

ん?

この年代でスプリングが通じない?

 

なにはともあれ、

昨日は一人ファッションショー♫

 

結局、スプリングの下にダウンベスト

首には大判のストール、ヒートテック

の、シャツ。タイツの下にスパッツ。

足りない所はカイロでしのぐ事に。

 

そんなこんなで、荷物もやたら多く💦

まとめてみたら全部赤い(笑)

 

昨日、旅行前に!と行った美容室で

「東京に行ってくる♫」って

告げたら、じゃあ前髪は写真に

「切ってきました!」ってじゃない

ような自然っぽくしておきますね☺と

ありがたい気遣い。

 

まぁ、前髪はさりげない感じに

仕上がったが、

 

どっから見ても

 

「はんで押したようなおのぼりさん」

だよな~😅

 

うっかりの、置き忘れがないように

伸びるストラップ?をいくつも買って

鍵、財布、スマホ、みちゅ、

あらゆるものがカバンと連結(笑)

 

行く前から、

めっちゃ疲れているかもしれない

アタシです。

 

いやぁ、もっと心配なのは

今夜から降り積もるという雪予報(-.-;)

 

走れよ🚃

飛べよ🛩